キャラクターがいたから捗った 先月ゲームをリリースしてからゲーム制作が捗らない。あんまりにも捗らないので過去のことも振り返りながら何でだろうと考えてみた。 1.そもそもアイディアが思い浮かばない これを言ってしまっては元も子もないが、現状どん…
侵食クラゲ 「侵食クラゲ」というゲームをリリースしました。ジャンルはメトロイドヴァニアと言っていいのかわかりませんが、とりあえずそういうことにしておきます。 クラゲに襲われた友達を助けるためにアンドロイドが頑張ってクラゲ退治するゲームです。 …
ちょっと変わったアクションゲーム 年末にいろいろ解放されて変なアクションゲームを思いついたので、これまた変なテンションでゲームを作っていたのでした。 思いついたアイディアは本当に面白いのかを知りたい一心で貴重な年末年始の明け方にチビチビ作業…
前回のシューティングゲームを作ってからゲーム制作から遠ざかっていたけど、なんだか突然タワーディフェンスを作りたくなってしまった。 タワーディフェンスは昔から好きなジャンルで、特にKingdom Rush シリーズは相当な時間を溶かした思い出がある。自分…
よく精神的な体力をMPに例えて表現するけど、一昨日は完全にMPが切れてかなり辛かった。こんな時に限っていつもは考えもつかない将来の事なんかを考えてしまう。辛いときに将来の事を考えるとものすごい絶望感を感じる。厄介なことに、こんな事を考えるのは…
InterceptionArtemis かなり寒くなって乾燥も激しくなってきた今日この頃、わたくしマヒナ・コホラは引きこもってゲーム制作をしていました。そして今日、ようやく「Interception Artemis」をリリースしたので開発中の良かった点や反省点を振り返りたいなー…
ようやくゲームの基礎部分ができたよー。ゲームエンジン的な?ちがうか。いやーなかなか骨が折れる。なかなかいい感じ。(自分の中では) とりあえず。DxLibっていうのをつかってC++で作ったよー。 機能教えろや なかなかいい感じだと思ってたけど羅列してみ…
今日は何をいいたいんだい つくりたいものって頭のなかだとイイ感じなのにいざメモ帳とかに書き出してみるとすごくつまらなそうな内容なことがおおい。いつもは、この時点で幻滅してとりあえずふて寝するんだよね~。 それでどうやってまとめるの? そんなこ…
だれだ! こんにちはこんばんは、MajinaCojollaです! 「マヒナコホラ」ってよんでください! 趣味はギターとか軽い筋トレとかぷよぷよです! 多分、このブログはゲームの開発日記にになると思います! 一人でゲームつくるのさみしいので愚痴とか多くなるか…