MajinaCojollaだよ~

作ったり悩んだりダイアリー

やっとできたー

 ようやくゲームの基礎部分ができたよー。ゲームエンジン的な?ちがうか。いやーなかなか骨が折れる。なかなかいい感じ。(自分の中では)

とりあえず。DxLibっていうのをつかってC++で作ったよー。

 

機能教えろや

 なかなかいい感じだと思ってたけど羅列してみるとしょぼい機能....!まあ、こんなもんでしょ。無駄に構造が凝っててUnityみたいに欲しい機能を作ったりエンティティに追加できるようにしたつもりだよ(ほんとにつもりだけ)

  • 画像とか図形を表示(回転とか、拡大縮小とか)
  • キー入力
  • 当たり判定(点とか、円とか、多角形とか、線とか)
  • 親子関係作って座標を連動させたり
  • カメラが対象を追従したり

 自分の中ではよくやったよ。

f:id:MajinaCojolla:20201020221251j:plain

テスト中の画像

機能しょぼいな~

 これでも頑張ったんだよ!もっと機能ふやしたいよ!頭が追い付かないよ!

 

こんなのつくってどうしたいんだい???

 とりあえずシューティングゲームくらいは作れるでしょって思ってるけど、つくれるんですかね。聞くなって??

 

 お詫びにカエルの画像おいておきますね!

f:id:MajinaCojolla:20201020221827p:plain

カエルキング

f:id:MajinaCojolla:20201020221823p:plain

カエルドット


おやすみzzz